• HOME
  • ブログ
  • メイク
  • 【崩れにくい!セミマットの薄軽肌】シュウウエムラのファンデーションが噂通りすごかったレビュー

【崩れにくい!セミマットの薄軽肌】シュウウエムラのファンデーションが噂通りすごかったレビュー

メイク

少し前にLIPSさんを通して、シュウウエムラのファンデーションをご提供いただき、狂喜乱舞の中、レビューのためにしばらく使っていたのですが、今日はそちらのレビューをしていきますので、よろしければお付き合いくださいませ~!

 

 

シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド

価格6,160円(税込)
SPF、PA値SPF24 PA+++
カラー展開全24色 使用色・574 light sand

薄く、軽く、そして続く。
素肌とシンクロする、ヌードコンシャス。
アジア人の理想形を目指し、アーティストがこだわり抜いた24色ものバリエーション。
素肌に溶け込むかのようにシンクロする仕上がり。
豊かな表情にもぴたりと寄り添う、ロングラスティング ファンデーション。
それは、ひとりひとりのためにオーダーメイドされたように個性を輝かせる、ヌードコンシャス肌。

公式サイトより引用

 

使用感レビュー

アジア人向けに発売された24色ものカラーバリエーションであなたにぴったりの色味がみつかる!と渡辺直美ちゃんが公式アンバサダーを勤めているシュウウエムラのこちらのファンデーション。

こちらのアンリミテッド ラスティング フルイドを使用開始して一番びっくりしたのが、そう、密着感!!
肌に乗せて伸ばしていくと、ピタッと密着して動かないの。

少量でしっかりと伸びてくれるのと、汗と水に強いそうなので、これからの季節に重宝しそうですね。

右サイドにある傷跡や血管などが…

キレイにカバーされて均一トーンに!

カバー力は、ほどほどによく、少しばかり素肌感が残るセミマットな仕上がりです。
わたしはカバー力が高いファンデーションが苦手なので、とても好きな仕上がりです。
(厚塗り感が少しでもでてしまうファンデーションで覆われた顔は、幾分か老けて見えるのでほどほどがちょうどいいのです)

オススメは、ブラシで伸ばして水ありスポンジで馴染ませる塗布方法。
スポンジを湿らせる水をフィックススプレーにすると、なおのこと崩れにくくていいです。

マスクに付きづらいと宣伝にありますが、頬や鼻エリアなどは色移りします。
確かに付きづらいが、全くつかないわけではない。うん。

こちらのファンデーションの唯一の難点を上げるのであれば、乾燥かな
スキンケアと、チョイスする下地で防げる乾燥崩れなので、その点さえ気を付ければ本当に崩れにくいファンデーションです。
(カバー力が比較的高いセミマットファンデーションで全く乾燥しないってのは無理な話だと思うので致し方ないよね)

 

オススメポイント

店舗でカラーを選びたいけど、コロナ渦でカウンターに行くのはちょっと…って人にも朗報です。
公式ショップで購入すれば、送料・手数料無料でご希望の色に交換してくれるサービスあり
色選びに失敗しても1回なら無料で色交換ができます。
ネットショッピング民に嬉しいサービスですねw

 

こんな人にオススメ

 

  • セミマットな仕上がりのファンデーションを好き
  • カラーバリエーション豊富で、自分にぴったりの色味のファンデーションを探している
  • 少量でよく伸びて、中程度のカバー力のファンデーションが好き
  • ぴったりと密着して、崩れにくいファンデーションが好き

 

まとめ

ちなみにこちらの色味は若干わたしには黄みが強すぎたので、明るいカラーも買い足す予定です!(自腹で買いたいほど好き)

今日はシュウウエムラのアンリミテッド ラスティング フルイドのレビューでした!

実はこちらのファンデーション、以前PC診断をしたときのカラーアナリスト、Marinaさん一押しだったので、ずっと狙ってはいたのですが買えずじまいだったから、頂いたときはうれしかったな~!

余談ですが、当時、全顔のツヤ肌がどうしても似合わないことを相談したら、パーソナルカラーが影響しているらしく、ブルベ夏の私はセミマットが一番似合うと言われ、確かに!!!!と戦慄が走ったのを覚えております。

機会がありましたら是非!お試しくださいね。
(ご購入は色交換サービスがある公式ショップをオススメします)

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
少しでもいいね!と思っていただけたら、ぜひぽちっと応援よろしくお願いします(/・ω・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Vivi

26,163 views

好きなものをひたすら切りとってます。 愛知県在住、30代。 きらきらしていなくていい毎日、つらつらと。 詳しくはプロフィールページからこちらへ

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。